記事一覧

6月の制作♪

ファイル 3346-1.jpgファイル 3346-2.jpgファイル 3346-3.jpgファイル 3346-4.jpgファイル 3346-5.jpg

児童デイサービスHUGくみです。

最近のHUGくみでは、6月のお部屋を彩る制作に取り組んでいます!
今日ご紹介するのは、フレッシュなアジサイの葉を使った制作です。

アジサイの葉に絵具をつけ、大きな模造紙にスタンプします。
すると、葉脈の一つ一つがくっきりと浮かび上がり、とてもリアルなアジサイの葉が描けます。

簡単なように見えますが、葉脈の凹凸は大小さまざまあるので、指先を使ってしっかり押し付けなければきれいにできません。
何度も何度もチャレンジして、とても迫力ある作品が出来上がりました!

ですがこれで終わりではありません。

小さな折り紙で、アジサイの花びらを折ってそこに貼りつけると、模造紙一面にたくさんのアジサイが出来上がりました!

天気が悪くて外に遊びに行かれないのは残念ですが、こうしてみんなと工作をしていると、雨も悪くないな~と思いました(*^_^*)