記事一覧

市民活動促進ポイント事業~あったかいまち三浦の“あったか市民活動盛り上げキャンペーン”その8

より多くの市民の皆様に地域や市のことに対して関心を持っていただき市民活動の更なる広がりを促進し、「市民活動が活発なあったかいまち」を実現しましょう!と三浦市では、「あったかいまち三浦の“あったか市民活動盛り上げキャンペーン”」を実施することになりました。とても素敵な取り組みなので、三浦市社会福祉協議会で全面協力することに!
 ざっくり事業の概要を説明すると、三浦市内で、自発的で公益性のある活動に取り組まれている皆さんや、それらの活動に協力している方、参加している方々の皆さんの励みとなるように、また、今まではなかなかボランティア活動へ参加することができなかった皆さんのきっかけとなるようにお楽しみを用意しました!ということです。
具体的には…
①大抽選会に参加して景品をゲットできるかも!
②ポイントを貯めて特製缶バッジをもらっちゃおう!

 今後、この事業にエントリーした方々をどんどん紹介していこうと思っています。

詳細は

http://www.city.miura.kanagawa.jp/kyoudo/point/27_point_00.html
今回はその8回目
池田圭子さんをご紹介します。池田さんは、児童発達支援事業所HUGくみで“子供達と遊ぶ”ボランティア活動を続けています。