記事一覧

「どんまい」新メニュー試作風景

ファイル 1318-1.jpg

就労継続支援B型事業所「どんまい」の深瀬です!

先週メニュー会議を行い、東村さんが考えてくれた”いんげんの豚肉巻き”の試作を今日行いました♪
フライパンで焼く際、巻いた豚肉がとれてしまい、いんげんと豚肉がバラバラになってしまい、小麦粉を多めにつけたり、火加減を調節したり、豚肉の巻いた部分を下にしてから焼いてみたり、何度も何度も考え、工夫し、チャレンジしました(>_<)
普段あまり主調理を行わない利用者もフライパンで炒め、かなり緊張していましたが、自分で作った”いんげんの豚肉巻き”は「美味しーい❤」と、喜んでいました♪♪

これから沢山試作し、どんまいのメニューを増やしていきたいと思っています!!
皆さん、楽しみにしていてください(^_-)-☆