記事一覧

ホームページを開設しました。

皆さん、こんにちは。
三浦市社会福祉協議会常務理事の佐藤千徳です。
この度、本会でもホームページを開設する運びとなりました。おそらく神奈川県下の社協では、最後発の開設となるはずです。
ホームページの開設にあたって留意したのは「単に事業を羅列しただけのホームページは作るまい」というものでした。数ある本会の事業にあって、誰がその事業を担当しているのかを明確にしたかったのです。本ホームページをご覧になられた市民の皆様が、関連施設にご来館の際、名前はわからないけど、この顔は知っていると言っていただければ幸いです。「そうだ、ボランティアのことなら、この『顔』に相談すればいいんだ!」といった具合に。もちろん、これからも諸種の改善を加えていかなければなりませんが、改定地域福祉活動計画においても計画化した「情報の発信機能強化」の一助となることを願ってやみません。