三浦市社会福祉協議会|三浦市社会福祉協議会について

ニュース&トピックス

[2010年07月16日 (金)] 児童デイサービス学校・家庭を結ぶ第三の居場所を三浦市に創造する!児童デイサービスセンター HUGくみ スタート!!

 三浦市社会福祉協議会では、児童デイサービスセンターを8月1日にスタートします。当該児童の在宅支援の一環として、学校・家庭をつなぐ第三の安心できる「居場所」を提供し、当該児童のニーズにあった様々なサービスを提供します。とりわけ、当該児童が秘める成長の可能性に着目し、療育を重点的におこなう予定です。なお、当該児童がサービスの利用中に怪我などをすることのないよう、職員間の連携を密にし、安全に過ごすための措置を講じることはもとより、療育に関する知識の習得、自己研鑽の機会の確保やスキルの向上に努めます。また、当該児童がセンターで充実した時間を過ごすことによって、家庭や学校で当該児童一人ひとりが本来持っている「その人らしさ」を発揮し、それが当該児童の自己実現につながるような支援をめざします。児童デイサービス事業計画書

Copyright(C) MiuraCity Council of Social welfare , All rights reserved.