記事一覧

12月25日開催神奈川県知事TEAパーティーのクッキー試作!

 就労継続支援B型事業所どんまい担当の深瀬 愛です。
 12月25日(土)三崎フィッシャリーナウォーフうらりで開催される神奈川県知事のTEAパーティーにどんまいで手作りクッキーを出すことになりました。しかし、どんまいでは宅配弁当を主に事業を行っているためクッキー作りには未経験です。そこでクッキー作りの講師として、「三崎パン教室」の先生2名(山田先生・鈴木先生)お越しいただき作り方などをレクチャーしていただきました。

 本日は当日に向けての試作を行ったので写真(様子)をアップしたいと思います。

クッキーのカラメルソース作りの様子

ファイル 112-1.jpg

クッキー生地作りの様子

ファイル 112-2.jpg

出来上がったクッキー!!(名称:フロランタン)

ファイル 112-3.jpg

 こうしてどんまいでは日々、地域の方々に支えられながら事業を実施しています。当日の成果はまた後日にご報告させていただければと思います。

 ご協力いただきました、三崎パン教室の皆様ありがとうございました。