記事一覧

高齢者訪問

ファイル 875-1.jpg

地域福祉課 高井です。
 本日は三浦市内で今年度100歳を迎えられた方に三浦市長、本会会長とともに記念の品をお届けするとともに御祝いのためにご自宅など訪問をさせていただきました。
 今日現在、100歳を迎えられた方は三浦市では29名です。
ブログに掲載された鈴木舞子さんは市内最高齢です。三浦の方は「舞子先生」とお伝えしたほうが、分かる方が多いかもしれませんね・・・幼稚園の園長先生を長年務められ、三浦市長もこの幼稚園の卒園生だそうです。
今日、訪問した方は、皆さんとても笑顔が素敵な方ばかりでした。
100歳になってもこんな笑顔、私にもできるかしら・・・