記事一覧

「どんまい」の食事会&お疲れ様会

ファイル 880-1.pngファイル 880-2.jpg

就労継続支援B型事業所「どんまい」の深瀬です☆
28日の土曜日、食事会&お疲れ様会を行いました!!
黒豚料理専門店「やぶれかぶれ」で食事をし、カラオケにも行きました(*^_^*)
「やぶれかぶれ」の作田社長、お忙しい中ありがとうございました
(>_<)

「どんまい」の美味しい日替わり弁当

社会福祉法人三浦市社会福祉協議会が運営する就労継続支援B型事業所「どんまい」の美味しい日替わり弁当をご紹介します。

【三浦市地域福祉センター防災訓練】

地域福祉センター高齢者デイサービス高坂です。
去る9月27日(金)に三浦市消防本部の協力を得て、防災訓練を実施しました。

当日は総勢30名が参加し消火訓練等、緊急防災に備え訓練を行いました。

ファイル 878-1.jpg
【消火訓練の様子】

【初声中学校3学年、職場体験学習】

【初声中学校3学年、職場体験学習】
 
地域福祉センター高齢者デイサービス高坂です。
去る9月24日に三浦市立初声中学校3学年の生徒9名が職場体験学習に来ました。

本日は送迎・高齢者との談話・食事配膳・レクレーション等を体験学習して頂きました。時折、緊張した様子も見られましたが、生徒全員とても一生懸命頑張っていました。

ファイル 877-1.jpg


ファイル 877-2.jpg

敬老週間6日目【城ケ島保育園の催し物】

 地域福祉センター高齢者デイサービス平山です。
 敬老週間6日目、敬老週間最終日の報告をさせて頂きます。本日は城ケ島保育園の園児達がお祝いに来てくれました。

 園児からは元気いっぱいのお遊戯や・・・
ファイル 876-1.jpg


 参加ご利用者へ手作りのメダルをプレゼントしてくれました!!
ファイル 876-2.jpg


ファイル 876-3.jpg
【プレゼントを貰い、とても素敵な笑顔を頂きました!】


城ケ島保育園の皆さん素敵なお祝いをありがとうございました。
ファイル 876-4.jpg

敬老週間のご報告につきましては今回で終了になります。地域福祉センターでは今後も様々な行事を行っていきます。皆様にはブログ等を通じてご報告いたしますのでよろしくお願い致します。