三浦市社会福祉協議会アーカイブのご案内

三浦市社会福祉協議会アーカイブでは、過去の活動や報道された情報など、社協が保存している資料の一部を掲載しております。

過去の資料といっても、古くなったものではありません。昭和30年の社会福祉協議会設立から今日まで、半世紀を超える長い歴史の中で、三浦市における社会福祉に携われた高志の方々によって築かれた礎、現在にも続いている三浦市社会福祉協議会の理念がここにあります。私たちは、これらの資料を保存することは、「誰もが安心して、明るく楽しく暮らせる街づくり」を実現するための、そして三浦市の将来を担う次の世代に引き継ぐべき崇高な志であると考えております。

このアーカイブには、三浦市保健福祉サービス協会が行っていた福祉関連事業に関する数多くの資料を掲載しております。過去から現在に至るまで、三浦市において地域福祉・ボランティア活動にご尽力された数多くの方々の貴重な記録を読むこともできます。

これらの情報は今もなお、広く三浦市民のお役立つものと思います。また三浦市がそうした社会であってほしいと願って止みません。

 

 アーカイブのご利用方法

 

トップページには掲載日順に記事などがあります。各資料のリンクをクリックするとPDFファイルが開き、資料を閲覧することができます。

より古い記事を読むときはページ左下の「« Older Entries 」をクリックしてください。

同一種類の記事をご覧になりたいときは、右欄の「掲載資料カテゴリー一覧」からカテゴリーを選んでクリックしてください。

社協トップページに戻るには右欄の「オフィシャルサイト」の三浦市社会福祉協議会ロゴをクリックしてください。