記事一覧

春の近し・・・

ファイル 531-1.jpgファイル 531-2.jpg

地域福祉課 高井です。
土曜日に小松ヶ池周辺の河津桜を見に行ってきました。最近ではもう、三浦の観光名所の一つとして定着した感じですが・・・近くに住んでいますが、じっくりと見る機会はなかなかないですね。
土曜日はようやく気温も上がり、寒さに開花の遅れていた桜が一挙に満開・・・春の温かさを身近に感じたひと時でした。
そして、今日は震災から2年目、被災地ではまだ、春の温かさを充分に感じることを出来ない皆さんも大勢いると思います。改めて、私たちに出来ること、そして一人一人がアクションを起こせるような社協を目指していきたいと思います。