記事一覧

ヤギのメイちゃん 三浦市総合福祉センターに現る!

ファイル 1718-1.jpg


三浦市でボランティアをやってみたい!とボランティアセンターを
訪ねてきてくださった只野さんとヤギのメイちゃん。
来週月曜日は総合福祉センターではつらつと、2Fのグループホームの利用者の皆さんとふれあう予定です。
メイちゃんは力持ちで、学校帰りのHUGっ子をリアカーに載せてどんどん歩きます。HUGっ子も大喜びでした。
動物が苦手かな?と思っていた子も、わくわくしながら順番待ちをしていて、スタッフも驚きました。
***
「アニマルセラピー」には、意外な効果があると実感しました。ヤギとふれあってみたい施設の皆様、ボランティアセンターまでご連絡下さい。888-7347(事務局 杉崎)