記事一覧

隠れ菖蒲園へGo

7月より「はつらつ」担当となりました稲積洋子です。
ご挨拶が遅れてしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

「はつらつ」では、三浦の四季を体感していただくため、外出企画を定期的に実施しています。今回はそんな一コマをご紹介いたします。

***************************************************


ファイル 1325-1.jpg
「三浦の隠れ名所!! 菊名の菖蒲園」
当日は雨も心配されましたが、汗ばむくらいのいいお天気。
皆さんの笑顔もはじけています。

ファイル 1325-2.jpg
あま~いメロンも試食させていただき大満足♪
石井みかん園の皆様、ありがとうございました。


散歩をしてお腹を空かせた後は・・・
これまた三浦の新名所「カインズホーム&かっぱ寿司」

ファイル 1325-3.jpg
普段のデイサービスの食事からは想像できないほど、多くのお皿がタワーのように重なっています!!!


帰りに、カインズホームでお買い物やデザートも食べ、心も体も大満足。翌日のデイサービスでも「昨日は楽しかった」「お寿司なんて何十年ぶりに食べに行ったか!!」とご利用者さまからのお喜びの言葉を沢山聞くことができました。


小規模多機能型事業所「はつらつ」では、今後もこのような企画を行い、「地域との交流や社会参加」を積極的に応援していきたいと考えています。

ご見学、ご利用の相談は 888-9555(稲積)まで

追伸
*楽しいの外出イベントの動画は近日公開します!!