記事一覧

箱根町社会福祉協議会に視察へ行って・・・

在宅福祉係 鈴木光永です。
前ブログで本会常務理事が申し上げたとおり、箱根町社会福祉協議会を視察してきました。視察内容につきましては、常務理事が概要を申しあげているので省略させていただきます。

常務理事曰く「男が男に惚れた」とのことですが、僕は、山口局長をして「新造人間キャシャーン」を思い出しました。「俺がやらねば誰がやる!」という言葉が真っ先に思い浮かんだのです。「社協がやらねば誰がやる!」これは、いち社協マンにとって永遠の課題だと僕は思っています。今回の視察で学ばせていただいた事を頭におきながら、日々の業務に精進し新造人間キャシャーンとなりたいと思います。重複しますが、箱根町社協の取り組みは多くの人に見て欲しい願います。そうすることできっと新造キャシャーンとなる人が増えるのだから・・・

お忙しい中、快く出迎えて下さった山口局長さん・職員の唐沢さん・志村さん・箱根社協の皆さんありがとうございました。