記事一覧

令和2年12月4日(金)号タウンニュースに記事が掲載されました♪

ファイル 3962-1.png

.

ワインボトルのミツロウ付け作業

ファイル 3961-1.jpg

就労支援センターどんまいです。
今日は「小網代観光振興活性化検討協議会」様より承った、ワインのコルクの部分にミツロウを付けて封印をする作業を行いました。
利用者さん達も最初はおっかなびっくりしながらワインボトルをミツロウに付けていましたが、だんだんと要領を得てとてもスムーズに作業を行っていました。
このワインは小網代湾の海に沈めて熟成させ、来年の6月頃に店頭に並ぶそうです。

2020.10.8 ハートフルマーケットに出店しました

ファイル 3949-1.jpg

市立病院1Fにおいて、からあげとおにぎりを販売しました。
リピーターも多く、あっという間に完売となりました。ありがとうございました。
次回 市立病院の販売は10月29日、11月26日の11時~です。お楽しみに!

どんまい『分散通所』パート3

ファイル 3917-1.jpgファイル 3917-2.jpgファイル 3917-3.jpgファイル 3917-4.jpgファイル 3917-5.jpg

就労支援センターどんまいです。

利用再開4日目に、課題で「自分の好きなことを調べみよう」という取り組みをしてくれたメンバーさんの成果を紹介させていただきます。

京急電鉄大好きなメンバーさんが選んだことは、自分の好きな電車のことについて、歴史も併せて調べてみようとご家族でアイディアがでたとのことで、
お父さんに協力してもらったとのことで、
在宅期間中、親子の絆も、より一層深められた様子が伺えました
!(^^)!

どんまい『分散通所』パート2

ファイル 3916-1.jpgファイル 3916-2.jpgファイル 3916-3.jpgファイル 3916-4.jpg

就労支援センターどんまいです。
利用再開2日目に、課題で物つくりを行っていたメンバーさん
の輪飾り作品を紹介させていただきます。

ハサミを使ったり、糊付けすることが苦手な課題でしたが、頑張って取り組んでくれました(*^-^*)

また、課題の整理が苦手なメンバーさんには、調理場にて食器具などの洗浄を行ってもらいました!(^^)!

ページ移動