記事一覧

三崎港報に三浦市社会福祉協議会の記事が掲載されました!

ファイル 3783-1.png

10月18日付、三崎港報に三浦市社会福祉協議会の記事が掲載されました!

地域包括ケア推進のための地域診断書(東岡区)が完成

ファイル 3782-1.pngファイル 3782-2.jpg

地域包括ケア推進のための地域診断書(東岡区)が完成しました。編集にあたったのは生活支援コーディネータの齋田聖子です。

今回の診断書作成にあたっては、東岡区の住民有志とともに調査や話し合いを進めました。今後も引き続き、東岡区の皆さんと助け合い活動を進めていきたいと思います。
診断書については、今後HPからもダウンロードできるようにしていきますので、ぜひ御覧ください。

2019.10.17 市民活動助成事業審査会

ファイル 3806-1.jpg

市民活動助成事業審査会を開催しました。

審査の結果は以下のとおりです。
・三浦市聴覚障害協会「ワン・ツーステップアップ手話講習会」5万7千円
・三浦市手話サークルともしび会「特別講習会」5万5600円

台風19号被災地 須坂市に社協職員を派遣

ファイル 3780-1.pngファイル 3780-2.png

三浦市の姉妹都市で台風19号で被害を被った須坂市に三浦市社会福祉協議会の職員を派遣しました。
現地で、災害ボランティアセンターの運営にあたります。
現地に赴いたのは、総務課の杉崎悠子(社会福祉士)と事業二課の佐藤志穂(社会福祉士)の2名です。

三浦市社会福祉協議会の記事がタウンニュースに掲載されました!

ファイル 3779-1.png

三浦市社会福祉協議会の記事がタウンニュースに掲載されました!
三浦市で初めて神奈川県が認定する「かながわSDGsパートナー」に当法人が認定されました。

タウンニュースに三浦市社会福祉協議会の連載記事が掲載されました。

ファイル 3781-1.png

タウンニュースに三浦市社会福祉協議会の連載記事が掲載されました。