記事一覧

敬老の日~歌謡祭~

ファイル 3766-1.jpgファイル 3766-2.jpg

それいけ!デイサービスセンターでは、敬老の日週間として様々なレクを行いました。

今回は、歌謡祭の様子をご紹介をします。

歌が好きな方が多いので、日ごろから最新のカラオケ機を使ってのレクを行っています。
ですが今回は、ギターの腕に自信があるスタッフの生演奏でレクを行いました。

青葉城恋唄や見上げてごらん夜の星をなど、皆さんの青春時代を思い出すような歌を中心に歌いました。

歌っている間は集中しているせいかとても真剣な表情ですが、歌い終わると自然と笑みがこぼれて、拍手が起こりました。
とても和やかで良い雰囲気でした。