記事一覧

2018.6.8 タウンニュースに記事が掲載されました

ファイル 3333-1.png
ファイル 3333-2.png
ファイル 3333-3.png
ファイル 3333-4.png

天才・・・!

ファイル 3331-1.jpg

児童デイサービスHUGくみです。

先日、久しぶりにパズルをやってみました。
たった40ピースでも「こんなに難しかったっけ?!」と大苦戦していると、横からひょっこりお友達がやってきて、すいすいとパズルを完成させていきました。

一般的に、枠の部分からパズルを組み立てていき、その後大きめな絵柄がついているピースを組み立てていくとやりやすいですよね。
ですが、彼は手に持っているピースと見本の絵を見比べると、だいたいどこに当てはまるかがわかるようで、バラバラに置かれたピースがすごい勢いで一つの絵になっていく様子にとても感動しました!

私自身には備わっていない才能が、遊びの中のいろんなところで披露されているので、目が離せません(*^_^*)

天気が良かったので・・・

ファイル 3330-1.jpgファイル 3330-2.jpgファイル 3330-3.jpg

児童デイサービスHUGくみです。

先日、午前利用のお友達がすくなかったうえ、とても天気が良かったので少し遠い公園に遊びにいきました!

アジサイがきれいに咲いている遊歩道をのんびり歩きながら、カメやカモを観察しました。

仲よさそうに歩くスタッフとお友達を後ろからぱしゃり。

小窓からカモを眺めるみんながかわいかったので後ろからぱしゃり。

豊かな自然にあふれている場所で過ごせることはとても贅沢だな~と改めて感じました(*^_^*)

三浦YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ出発式

ファイル 3329-1.jpg

 6月9日、今まで「三浦臨海学園」、「県立三浦ふれあいの村」、そして「YMCA三浦ふれあいの村」として、三浦の子どもたちに親しまれてきた施設のリニューアル式典が開催されました。
 旧「やまびこ棟」が「ヒルサイド」に改称されて、冷暖房完備となり、周りの素晴らしい環境と調和した素晴らしい施設に生まれ変わりました。
 引き続き、三浦市の皆様にとっても、環境教育や介護予防の拠点となることを願っております。

三浦市老人クラブ連合会の演芸大会

ファイル 3328-1.jpgファイル 3328-2.jpg

 6月9日、三浦市民ホールにて第30回演芸大会が盛大に開催されました。いつもサロンで顔なじみの皆様が主役として、輝いてました。今後も皆様の参加をしっかりとサポートしてまいります。