記事一覧

どんまい作業風景「副菜の盛り付け」

就労支援センター「どんまい」です。

今日は、副菜の盛り付けの様子を紹介します。
副菜は、アルミカップに約20グラム盛り付けていきます。
食材によっては色味や形も気にしながらおこなうので、意外と難しい作業です。
また、量も80食ほどつくるので、集中力もかなり必要になります。

お弁当を開けた時、みんなが頑張っている様子を思い出してもらえたら嬉しいです(*^_^*)

「どんまい」の美味しい日替わり弁当

社会福祉法人三浦市社会福祉協議会が運営する就労継続支援B型事業所「どんまい」の美味しい日替わり弁当をご紹介します。

小網代会館でのサロンの様子です

8月8日(火) 10:30~11:30
 介護予防インストラクターの阿久根さんによる「体操とストレッチ」の後に「毬と殿様」の曲で、踊りも盛り上がり楽しみました。
最後に、管理栄養士による紙芝居講座も行ってます。
ファイル 2924-1.jpg
ファイル 2924-2.jpg
ファイル 2924-3.jpg
ファイル 2924-4.jpg