記事一覧

2017.4.20 安全衛生委員会

ファイル 2750-1.jpg
ファイル 2750-2.jpg
本会産業医の矢島眞文氏(医療法人社団眞英会矢島内科医院医院長)も出席し、主に昨年度実施したストレスチェックやウィリズムについて話し合いました。

2017.4.21どんまい「利用者紹介」

就労支援センター「どんまい」です。

今日から「どんまい」の作業風景を少しづつブログにアップしていきたいと思います。

第一回目は下処理班から、お肉の切り分けです。
大きな鶏もも肉を丁寧に切っています。
今日動画で切り分け作業を披露してくれたメンバーは、包丁だけでなく、はさみの扱いもとても上手です。

みんなそれぞれ、苦手な部分と得意な部分をカバーし合いながら日々作業に取り組んでいます。

これからも力を合わせてがんばります(*^_^*)

「どんまい」の美味しい日替わり弁当

社会福祉法人三浦市社会福祉協議会が運営する就労継続支援B型事業所「どんまい」の美味しい日替わり弁当をご紹介します。

2017.4.18 三浦市社協未病センター

三浦地区更生保護女性会の皆様が、未病センターをご利用されました。
ファイル 2742-1.jpg
長より、測定結果について説明している様子

会の資料印刷のために、輪転機を利用されたごついでということでお立ち寄りいただきました。ぜひまたお気軽にお越しください!

※担当職員が出張未病サロンに出かけていることもありますので、ご利用の際は、888-7347までお電話ください。

みうらふれあいサロン(勤労市民センターにて)

ファイル 2741-1.jpg

第2・3・4週の(木)勤労市民センターにて、高齢者を対象としたサロンを開催しております。
4月20日(木)には、理学療法士によるストレッチをおこないました。
皆さん、普段動かさない筋肉を伸ばすことができ、体が軽くなったとおっしゃってくださいました。

城ヶ島活性化協議会にて

H29.4.20(木)19:00~
城ヶ島活性化協議会の会議にお邪魔して、「地域包括ケア推進のための地域診断書」のご報告をさせていただきました。

ファイル 2740-1.jpg

冊子を見ながら、みなさん熱心に聞いてらっしゃいました。
その後は、城ヶ島の観光や産業イベントや、環境整備について話し合っている様子を見学させていただきました。活発に意見が交わされる会議でした。

***
城ヶ島活性化協議会の皆様、ご協力ありがとうございました。