記事一覧

地域福祉センターリニューアルオープンの記事が神奈川新聞に掲載されました!

ファイル 1687-1.png

地域福祉センターリニューアルオープンの記事が神奈川新聞に掲載されました!


おまけの動画です。吉田ひでお三浦市長もリハビリ機器を試していました。

「どんまい」の美味しい日替わり弁当

社会福祉法人三浦市社会福祉協議会が運営する就労継続支援B型事業所「どんまい」の美味しい日替わり弁当をご紹介します。

地域福祉センターリニューアルオープン記念式典

新設のリハビリルームと、市民向けに開放する市民交流室をお披露目致しました。

3月末に閉館した高齢者ふれあいセンターで行われていた
高齢者向けサロン事業の一部は、有志の皆様に場所をお貸しする「貸館」の形で、
市民交流室において引き続き実施されます。

地域福祉センターにおけるサロンと貸館(有料・要予約)についてのお問い合わせは、☎881-7770までお願い致します。

ファイル 1685-1.jpg
ファイル 1685-3.jpg
ファイル 1685-4.jpg
ファイル 1685-2.jpg
ファイル 1685-5.jpg
リニューアルに伴って看板も新たにしました!

喫茶「三遊間を抜けました」営業開始


就労継続支援B型事業所「どんまい」が新たに就労支援センター「どんまい」として生まれ変わりました。「どんまい」では、従来の就労継続支援B型事業に加え、就労移行支援事業も併せて実施することになりました。これによって多機能型の就労支援事業所が新たに誕生したことになります。就労移行支援事業では、喫茶「三遊間を抜けました」の営業と無農薬野菜の栽培・販売を通して就労技能を磨きます。
三浦市総合福祉センターの1階ロビー部分が喫茶スペースとなります。喫茶店の名前は「三遊間を抜けました」です。どうぞ皆様お気軽にご利用ください。

ファイル 1684-1.jpg
ファイル 1684-2.png
ファイル 1684-3.png

平成27年度新規採用職員 三浦市長にごあいさつ

ファイル 1682-1.jpg
平成27年度に三浦市社会福祉協議会が新たに採用した職員は5名。入職初日となる4月1日、川﨑会長から辞令を受けとった新人さん達が市長室を訪問し、吉田英男市長から激励を受けました。

ファイル 1682-2.jpg
緊張した面持ちで市長のお話しに聞き入る新人さん達です。文字通りの新人も入れば、転職した者、既に多くのキャリアを積んだベテランと様々な顔ぶれとなりました。