記事一覧

「安心館」の記事が神奈川新聞に掲載されました!

ファイル 1502-1.pngファイル 1502-2.jpg

三浦市総合相談支援センター「安心館」の記事が、神奈川新聞に掲載されました。
三浦市社会福祉協議会では、三浦市の中心部に「安心館」を配置し、よろず相談に応じる体制を築きました。
三浦海岸駅前の「はにかみ屋」、市立病院向かいの三浦市地域福祉センターを「安心館」の出張所として位置づけ、三浦市民の皆様のさらなる利便性を高めるために努力を惜しまない考えです。「安心館」はじめ、各出張所では、介護、障害者支援、権利擁護などあらゆる相談に応じます。どうぞ、最寄りの相談窓口にお越しください。

職員歓迎会

三浦市社会福祉協議会職員親睦会(出口道夫会長)による新入職員歓迎会が催されました。極めて私的な催しなので、このブログでご紹介するのは“場違い”かも知れませんが、吉田ひでお三浦市長がサプライズでご参加くださるなど、とても楽しいひと時だったので、ほんの少しだけご覧いただきたいと思います。三浦市社会福祉協議会スタッフのプライベートな一面です。

ファイル 1503-1.jpg
新人の藤原こずえさんと川名洋さんです。ともにアンドに所属します。


ファイル 1503-2.jpg
この日は、城ケ島駅伝三浦市社会福祉協議会チーム「バンダム」の壮行会も兼ねておこなわれました。厳しい選考会を勝ち抜いた5人です。