記事一覧

就労継続支援B型事業所「どんまい」三浦市役所(ハートフルマーケット)☆2014.10.15

ファイル 1466-1.jpgファイル 1466-2.jpg

就労継続支援B型事業所「どんまい」の浜松です。
三浦市役所本館にて出張販売(特製おにぎり弁当・鶏の唐揚げ・マグロの角煮)を行ってきました。
前月は、売れ行きが絶好調でしたが、今日は、あいにくの雨・・・のためか、来所者数も少なく、好調とは言えない売れ行きでしたが、その中でも、頑張ってお客様へ笑顔で声掛けし、販売を行ってくれたメンバーでした。
次回の販売は、11月5日(水)です。
三浦市役所へお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
お待ちしておりますm(__)m

「どんまい」の美味しい日替わり弁当

社会福祉法人三浦市社会福祉協議会が運営する就労継続支援B型事業所「どんまい」の美味しい日替わり弁当をご紹介します。

名向小学校との交流会

ファイル 1464-1.jpg

 9月29日に名向小の3年生と交流してきました!!HUGっ子の大好きな“お弁当”の手遊び歌やアンパンマンの曲に合わせて踊りを披露してくれました!!HUGっ子も陽気な音楽につられ一緒になって口ずさんだり、踊ってみたりとすぐ馴染めました。
 風船バレーではグループに分かれたくさんのお友達と触れ合うことができ、何よりみんながHUGっ子の名前を覚えてくれていて、たくさん名前を呼んでくれました!(^^)!上手に風船にタッチしワイワイと楽しかったでーす\(^o^)/パラバルーンはHUGくみにあるのとは比べ物にならないくらい大きくて大迫力!!みんなで持ってふわふわしたり、順番にバルーンの中に入ったりとこれまた大興奮!!とっても楽しい時間を一緒に過ごせました❤最後には“友達の歌”のようなステキな歌を手話と共に歌ってくれ感動!歳を重ねると涙もろくなりますね(笑)本当に楽しくあっという間の交流会でした!!名向小のお友達、楽しい時間をありがとうございました(^O^)