記事一覧

「どんまい」の美味しい日替わり弁当

社会福祉法人三浦市社会福祉協議会が運営する就労継続支援B型事業所「どんまい」の美味しい日替わり弁当をご紹介します。

三浦市ボランティア連絡協議会の寄付行為が神奈川新聞に!

ファイル 1308-1.png

三浦市ボランティア連絡協議会では、要援護者災害支援市民シンポジウムの売上金を三浦市と被災地に寄付したたわけですが、その様子が神奈川新聞に掲載されました。

スポーツ吹き矢

横須賀市「片マヒ希望の会」という当事者団体主催の「スポーツ吹き矢」を初声市民センターにて毎月第3月曜日13~15時に行っています。

「幼児減少防止・高齢者の自立・認知症にならないように、軽い腹式呼吸の運動に吹き矢を」…と、「片マヒ希望の会」代表蘇武さんが作った資料にあるので、高齢者をはじめ、いろんな方にご参加頂けるようです。

参加費は300円、7月は21日(祝日)、8月は18日に開催です。
お問合せ先は「片マヒ希望の会」蘇武(そぶ)さん 090-3817-0225まで

ファイル 1309-1.png
ファイル 1309-2.png

楽しそうなので、ぜひボランティアセンターで取材に行きたいと思います。またご報告致します!

福祉なんでも相談「はにかみ屋」の広報用フライヤー完成!

ファイル 1307-1.pngファイル 1307-2.png

福祉なんでも相談「はにかみ屋」の広報用フライヤーが完成しました。三浦市総合福祉センターや「はにかみ屋」の窓口で配布するほか、南下浦地区を中心にポスティングする予定です。