記事一覧

市民活動助成審査会

今年度第3回目となる「市民活動助成事業審査会」を開催致しました。

ファイル 1089-1.jpg

三浦市地域婦人団体連絡協議会の申請について審議を行い、23300円の助成が決定しました。

「どんまい」の美味しい日替わり弁当

社会福祉法人三浦市社会福祉協議会が運営する就労継続支援B型事業所「どんまい」の美味しい日替わり弁当をご紹介します。

ご不要なレザークラフト用の「革」はございませんか?

ファイル 1086-1.jpg

新たに三浦市ボランティア連絡協議会に加盟した「つくしクラブ」では、レザークラフト用の「革」を求めています(写真は、個人でボラ協に加盟している水野節子さんです。7日のボラ協代表者会議において、つくしクラブから本件についてインフォメーションしたところ、早速お持ちくださいました。ありがとうございます。)。

つくしクラブでは、知的に障害を持つ子どもたちの親が中心となって、障がい児と社会の関わりを深め、子どもたちの地域参加の機会づくりを行っています。
現在、その活動の一環として「レザークラフト」に取り組んでいますが、レザークラフト用の革が不足しています。「かつて、レザークラフトを趣味としていたが今はやめてしまった。」「制作過程で余分な『はぎれ』が出た。」という方、どうぞご寄付ください。

↓つくしクラブの活動はこちらでご覧になれます。
http://www.shakyo-miura.com/volunteer/volunteer_parties10.html

レザークラフト用の「革」は、三浦市ボランティアセンターでお預かりします。

〒238-0102 三浦市南下浦町菊名1258-3
三浦市総合福祉センター内三浦市ボランティアセンター
事務局(地域福祉課)TEL 046-888-7347/FAX 046-889-1561

ボラ協代表者会議

7日、三浦市ボランティア連絡協議会代表者会議が開催されました。

ファイル 1087-1.jpg

次年度予算・事業計画について話し合い、全議案が可決されました。
3月11日に総会が開催される予定です。