記事一覧

NPO法人ハーベストきくな 作品販売(三浦市)

ファイル 984-1.jpg

相談支援事業の必要性と事業運営・今後の展開

ファイル 983-1.jpgファイル 983-2.pngファイル 983-3.jpg

12月2日、佐藤、石渡、高井の三人で、横須賀・三浦障害保健福祉圏域自立支援協議会が主催する「相談支援事業の必要性と事業運営・今後の展開」と題する研修会に参加してきました。
第2部では、本会のアドバイザリースタッフであるKCNの富岡貴生理事長が講演もされました。
本会でも平成26年度より「相談支援事業」に取り組むべく協議をしているところです。

豊かな共生社会をめざす実行委員会

ファイル 982-1.jpgファイル 982-2.png

今年度第2回目となる豊かな共生社会をめざす実行委員会にオブザーバーとして参加してきました。
今日の委員会は“みうら市民まつり”に参加しての反省を主な議題としていました。
ノーマライゼイションの普及を主な目的とする委員会ですが、現在その活動は停滞気味だそうです。新執行部では、規定の改正に取り組むなどして新たな息吹を吹き込み、今後の活動に繋げていきたい意向があるようです。
今後の活躍を期待されます。

「どんまい」の美味しい日替わり弁当

社会福祉法人三浦市社会福祉協議会が運営する就労継続支援B型事業所「どんまい」の美味しい日替わり弁当をご紹介します。