記事一覧

みうらふれあいサロン

ファイル 860-1.jpegファイル 860-3.jpg

地域包括支援センター 福島です。
本日、地域福祉センターにてみうらふれあいサロンを開催しました。
人数は少なかったのですが、今回も新しい方の参加がありました。
筋トレをして、脳トレをして。最後に看護師から今日はロコモティブシンドロームについての講話がありました。
人数が少ない分、のんびりと談笑しながら楽しく過ごすことができました。
皆様のご参加、お待ちしております。

三浦市社会福祉協議会事務所スペースの内装工事

三浦市社会福祉協議会事務所スペースの内装工事を実施しています。暫く、ご不便をおかけするかも知れません。

タイトル【敬老週間2日目 大正琴の催し物】

地域福祉センター高齢者デイサービス平山です。
 敬老週間2日目は高齢者ふれあいセンターや多方面で活躍されており、毎年の恒例となっている柳瀬静子先生にお越し頂き「大正琴」の演奏をしてもらいました。

ファイル 858-1.jpg

 懐かしの名曲に大正琴の演奏で参加したご利用者もとても盛り上がり・・
ファイル 858-2.jpg

 会場全員で懐かしの名曲を大合唱しました!!
ファイル 858-3.jpg


 

 柳瀬先生とても楽しい時間をありがとうございました。
 引き続き敬老週間につきましては、ブログを通じてご観覧の皆様にご報告させて頂きますのでよろしくお願い致します。

第3回日常生活自立支援事業契約締結審査会

ファイル 857-1.jpg

今年度第2回目となる日常生活自立支援事業契約締結審査会が開催されました。

「どんまい」の美味しい日替わり弁当

社会福祉法人三浦市社会福祉協議会が運営する就労継続支援B型事業所「どんまい」の美味しい日替わり弁当をご紹介します。