記事一覧

武山養護学校のプールで楽しいひと時を過ごしました!

ファイル 781-1.jpg

三浦市社会福祉協議会が運営する児童発達支援事業所「HUGくみ」では、神奈川県立武山養護学校のご厚意で、夏休み期間中、毎週月曜日に同校のプールをご開放いただき、水泳教室(障害児運動支援)を開催しています。
月曜日が来るのを心待ちにしている子供たちも少なくありません。
武山養護学校の先生方、本当にありがとうございます。

アドバイザリースタッフ参加による月例ケース検討会

ファイル 780-1.jpgファイル 780-2.jpg

就労継続支援B型事業所「どんまい」の山中です。

三浦市社会福祉協議会では、KCN(特定非営利活動法人かながわ障がいケアマネジメント従事者ネットワーク)の富岡貴生(社会福祉法人唐池学園貴志園園長)先生をお招きして、毎月1回障害福祉サービス系の業務に従事する職員が中心とななってケース会議を開催しています。
この写真は、先週の金曜日(8月2日)のものです。
過去に検討したケースも新たなアプローチを実践した場合は、この場で報告し検証するようにしています。
大変示唆に富んだケース検討会でした。

「どんまい」の美味しい日替わり弁当

社会福祉法人三浦市社会福祉協議会が運営する就労継続支援B型事業所「どんまい」の美味しい日替わり弁当をご紹介します。