記事一覧

東日本大震災の被災者に黙祷

三浦市の防災無線の呼び掛けに応じて、東日本大震災の被災者に黙祷を捧げました。
心からの哀悼の意を表します。
「頑張れ!」という言葉が無意味であることはわ分かっていても、他に言葉を知らないから…頑張れ!被災地!
私たちは忘れていない。忘れたりしない。

「どんまい」の美味しい日替わり弁当

社会福祉法人三浦市社会福祉協議会が運営する就労継続支援B型事業所「どんまい」の美味しい日替わり弁当をご紹介します。

三浦市社会福祉協議会就労継続支援B型事業所「どんまい」無農薬野菜自家栽培その1

初夏の収穫に向けて畑を耕す作業が始まりました。
今回は、総合福祉センターの敷地内にある“畑”です。
出口局長が土曜日にたった一人で仕上げたそうです。

春の近し・・・

ファイル 531-1.jpgファイル 531-2.jpg

地域福祉課 高井です。
土曜日に小松ヶ池周辺の河津桜を見に行ってきました。最近ではもう、三浦の観光名所の一つとして定着した感じですが・・・近くに住んでいますが、じっくりと見る機会はなかなかないですね。
土曜日はようやく気温も上がり、寒さに開花の遅れていた桜が一挙に満開・・・春の温かさを身近に感じたひと時でした。
そして、今日は震災から2年目、被災地ではまだ、春の温かさを充分に感じることを出来ない皆さんも大勢いると思います。改めて、私たちに出来ること、そして一人一人がアクションを起こせるような社協を目指していきたいと思います。