記事一覧

HUGくみ‘アンパンマンミュージアムにいく‘の巻

ファイル 87-1.jpg

児童デイサービスHUGくみ所長の久住です。
HUGくみがスタートして10日たちました。子供たちと過ごす毎日は、とても早く感じられ、毎日子どもたちのパワーに職員圧倒されそうな日々を過ごしています。その日々の中で、子どもたちの新たな可能性を発見する場に出会えることはとてもうれしいことです。
 さて昨日8月12日、HUGくみの子どもたちと横浜にある、アンパンミュージアムに行ってきました。車でのお出かけ、たくさんの人、子どもたちはどんな姿を見せてくれるんだろう・・・担当者としては、ワクワクと不安との気持ちを抱えての出発です。予想通りお盆休みのアンパンマンミュージアムは家族連れで混雑していましたが、私たちの心配をよそに、子どもたちの堂々たる姿、たくさんの笑顔に触れることができた1日でした。
 このような体験を子どもたちとともに、たくさん積み重ねて行きたいと改めて感じました。

HUGくみが神奈川新聞に!

ファイル 86-1.jpg

三浦市社会福祉協議会常務理事の佐藤千徳です。
児童デイサービスセンターHUGくみの記事が、神奈川新聞に掲載されました。