記事一覧

三浦市ボランティア連絡協議会 ☆新年親睦会☆

ファイル 44-1.jpgファイル 44-2.jpgファイル 44-3.jpg

ボランティアセンター担当の稲積です。

先日、三浦市ボランティア連絡協議会の新年親睦会に参加してきました。
「三浦市ボランティア連絡協議会」とは、市内で活動するボランティア団体の情報交換や行事参加を行い協働関係を築き、地域福祉の推進に寄与することを目的として設立された団体で、現在18団体が登録し活動しています。活動は4つの部会(会員・交流・広報・研修)に分かれており、今回参加した新年親睦会は、会員部会が会員相互の親睦を図るために企画されたそうです。普段から、顔を合わせる機会はあってもお話することのできない会員同士が顔を合わせる数少ない機会の一つで、42名の会員の他、三浦市長・三浦社協会長・事務局長も出席し、とてもにぎやかな親睦会となっていました。
 私も、昨年に引き続き2回目の参加となりましたが、普段の会議等では見られないボランティアさんの笑顔や特技を見ることができ、充実した時間を過ごすことができました。  
ボランティアセンターでは、ボランティアさんの活動を肌で感じることを大切にした活動を続けていきたいと考えています。「こんな活動も取材してほしい・活動について話を聞いてほしい 等々」ありましたら、お気軽にボランティアセンターまでお問い合わせ下さい。

http://www.shakyo-miura.com/generalcenter/volunteer.html